DealBook360のChartStudio(CTL)を使ったATS(自動売買)でトレードシステムを検証するFXブログ。
-------- -- --:--

Tags:

別窓 | スポンサー広告
GFTのデモサーバーがおかしい?
2008-06-02 Mon 08:30
GFTのデモサーバーがおかしいがときどきおかしい時があります。ストラテジーを走らせて、バックテストの結果を表示させようとするとサーバーがつながりません、という表示が出ることがあります。

英語だったのではっきり覚えていませんが「GFTのサーバーに技術的な問題が発生しています。もしくはアクセスが許可されていません。」みたいな注意書きです。ネットつないでない時にIE起動させたりしても表示されるあの場面の英語版です。

英語なのはおそらくDealBook360の表示言語をEnglishに表示させているからでしょうが、バックテストが表示できないのが困ります。ようやく先日つながって確認できたテスト結果があれだったのです。
高値安値ブレイクアウトストラテジーのバックテスト結果

DealBook360もまだまだ開発途上ですね。→RANKING

GFTのDealBook360で自動売買を検証しています。
口座開設はこちらから
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード


Tags: GFT デモサーバー バックテスト

別窓 | トレード環境 | コメント:0
1つの足、1つのストラテジーでドテン可能
2008-05-14 Wed 08:30
先日コメント欄から情報をいただいたのですが、US版の最新バージョンのDealBook360はドテンのストラテジーが普通に書けるようです。
http://www.gftforex.com/software/dealbook360/download.asp

これは新バージョンになり1本の足で複数の注文が出せるように改良されたからでしょう。以前からこれができるように、という希望がGFTに寄せられていたようです。

ちなみにこれもコメント欄からいただいた情報ですが、サザやGFT東京支店からダウンロードできるDealBookは少しバージョンが古いそうです。

貴重な情報ありがとうございました。→RANKING

GFTのDealBook360で自動売買を検証しています。
口座開設はこちらから
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

Tags: DealBook360 ドテン 最新バージョン GFT

別窓 | トレード環境 | コメント:2
新バージョンのDealBook360はドテン可能か
2008-05-13 Tue 08:30
新しいバージョン?のDealBook360はドテン注文可能かもしれません。

詳細は以下のリンクをご覧ください。(読むためにはForumに登録が必要)
http://www.gftforex.com/forum/displaytopic.asp?T=77

登録されていない人のために要約すると、
「バックテストで正しく注文されません。助けてください。
(01/15/2008 08:07:46 am)」

「コードは正しいです。こちらのアップデート版をダウンロードしてみてください。
http://www.gftforex.com/software/dealbook360/download.asp
( 01/22/2008 21:09:18 pm)」

とのことです。僕は最近になってDealBook360をダウンロードしましたがドテンの注文は入れられませんでした。なぜ?→RANKING

GFTのDealBook360で自動売買を検証しています。
口座開設はこちらから
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

Tags: DealBook360 ドテン CTL フォーラム

別窓 | トレード環境 | コメント:4
自動売買用PC注文
2008-04-01 Tue 13:32
ついにPCを購入できました。
本体、ディスプレイ、キーボード、マウスで合計 ¥84,458 (ドスパラ)でした。
マザーボード、CPUをAMD製にしたので少しだけ安くなりました。性能のことは正直あんまりわかりません。

フジツーとかNECみたいなブランドPCじゃない分安いです。どうせ学校のレポートとFXにしか使わないので十分すぎる出来です。
大まかな性能はと言うと、
CPU:AMDデュアルコア2.2GHz
メモリ:2G
HDD:250G
ディスプレイ:20インチワイド
電源:400W

スペック詳細は[続きはこちら >>]に書きました。

これでようやく自動売買の環境が整いました。次はDealbook360のデモ口座でフォワードテストです。あ、その前にVQをのMQLをCTLに書き換えて、さらにVQのストラテジー(自動売買のコード)を書く予定。→RANKING

GFTのDealBook360で自動売買を検証しています。
口座開設はこちらから
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード
自動売買用PC注文の続きを読む

Tags: PC ドスパラ 自動売買 DealBook360

別窓 | トレード環境 | コメント:0
購入予定のWindowsPC
2008-03-19 Wed 01:08
買おうとしているPCは、

Prime Magnate IM E6550モデル(ミニタワー)
■Intel G31 Express チップセット マイクロATXマザーボード
■DVDスーパーマルチドライブ(DVDアR×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
■マウス、キーボードはデフォルト
● 静音パック:★まんぞくコース (CPUFANの静音化)
● CPU:Intel Core 2 Duo E4500 (デュアルコア /2.2GHz /L2キャッシュ2MB /FSB800MHz)
● メモリ:2GB DDR2 SDRAM(800MHz/1GB×2/デュアルチャネル)
● ハードディスク:160GB シリアルATA II HDD (7200rpm)
● ケース:BL Micro ブラック(静音電源 SilentKing4 400W)
■液晶ディスプレイ: アイ・オー・データ機器 LCD-AD192XW ホワイト
合計¥91,493 (ドスパラ)

結構欲張ったりして高くなった。(メモリを1→2G、静音パック、電源350→400W。)まだ買ったわけじゃないけど。
普段レポート書くのにもWindows使いたいからってのもあるけどね。ちなみにOS(XP)とOfficeは持っているので買いません。そのおかげで少しは安く買えるってのもあるなあ。。。→RANKING

GFTのDealBook360で自動売買を検証しています。
口座開設はこちらから
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

Tags: PC ドスパラ

別窓 | トレード環境 | コメント:0
 | HOME | 
